365日24時間オープンしているジムとして、全国的に拡大中のフィットネスジムがあります。

いつでもいけるという自由度に加え、立地も住宅地内や駅チカなところが多く、価格もリーズナブルで大人気です。

初回キャンペーンも頻回に行っていて、マシン慣れしている人やマイペースにトレーニングをしたいという人にとっては最適なジムです。

もちろん、機器の使用法や効果的なトレーニングの方法など、スタッフに聞けば親切に教えてくれますし、ある程度のオススメメニューは組んでくれるので初心者でも安心して通えます。

また、大阪をはじめとしたフィットネスジムの魅力のひとつに全国展開しているフィットネスジムならどこへ行ってもOK!という便利なサービスがあります。

旅先や出張先などでもフィットネスジムに行くことが出来るんです。

ただ、これには条件があり、1ヶ月の来店回数の半分以上が、契約店以外に行っているとなると、注意を受けたり解約にまでなるところもあるようです。

それだけでなく、若干導入機器が各店舗によって違うため、使い方が分かりにくいというところもあるので、他店舗でのトレーニングは契約店で相当慣れてからにした方がいいかもしれません。